戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

晴れ

今日は結婚記念日なのです。何年かは言わない。今日はでもダーリンは出張なので何もしない。最近すれ違い夫婦です。
そして今日はチャイナさんの命日。ちょっと去年の胸締め付けられる気持ちが甦る。しばらく結婚記念日にチャイナさんの事を思い出すのだと思う。

昨夜は長野発11過ぎの電車に乗って帰ってきた。ライブの興奮で暑くて薄手の濡れたTシャツの上にパーカー一枚(着替える暇がなかった)冷たいレモンティを自販機で買ってごくごく飲んでたんだけど途中から寒くて寒くてしかたなくなり上着をもう一枚着たけどがたがた震えてしまった。
12時過ぎに駅に着いてタクシーで帰った。いつも近すぎて嫌な顔をされる事が多いのだけど昨夜の人は凄くいいおじさんで嬉しくなった。寒くなってきたけどそれでも今年はいつもに比べると暖かいねえとか、浅間山にはいつ頃雪降りますかね〜とか。ちょっとほっこりした。
家に帰ったらダーリンは寝ていたがベットカバーがこの間買っていた新しいカバーにかえてあった。(申し訳ない…)私が旅に出てる間にかえたみたい。お風呂も入らず新しくて気持ちのいいカバーのベットに潜り込んで寝てしまった。
そして気が付いたら朝の8時だった。美容院の予約、9時半だったよな…と思って手帳見たら、なんと8時半だった!急いで顔だけ洗って出かける。よく考えたらあの汗まみれのライブの後頭も洗ってないし体も洗ってない(下着は着替えたが……)迷惑だったかも…。
美容師さんは友達なんだけど、なんか去年、彼女の身におこった辛い事を聞いた。凄く恐い…こういう物がほっかり口を開けてていつそこに巻き込まれるか本当にわからないんだなと思った。

午後は髭ちゃんのライブのDVDを見て過ごす。ありがとうYさん! やっぱり須藤さんと言う人物は興味深いなあ。バンドの音もやっぱり一筋縄じゃいかなくてサイケでポップだ。かなり好きなんだけどたぶん5%好きじゃない部分があるんだよなあ。今まで5%好きじゃない部分がある、なんて考えたバンドがなくて(好きか嫌いかだった気がする)それは何でなのかな。

さて、もう夕方なんでお買物にいきます。今日は豆のドライカレーにする予定。夜はBSのコッコのライブを見ます。この間のボニーピンクのも録画したまままだ見てないや。どっちもサポートギタリストがお目当てです。
あとキャロライン2DAYSの感想書かなきゃ。すっかりコウズィ熱が復活しちゃったなあ。ここが好きって部分の感覚が甦ってきちゃってやばいです、あ〜あ。