Radio Caroline@新潟JUNKBOX mini

9時過ぎのバスで池袋から新潟に。なんと池袋のバス乗り場でキャロファンの皆さん4人と一緒になる。なんの打ち合せもしてないのにちょっと可笑しかった。

新潟に着いてすでに新潟に着いてた方も合流し、総勢5名でお昼を食べに行く。内4名が関西人だからか関西弁がめずらしいからか街ゆく人々が私たちを不思議な物を見る目付きで見つめるんですけど(汗)とんかつ食べておなかいっぱいになって皆、また後でね、とそれぞれの宿へ。ちょっと時間あったからお風呂入ったりした。そしてのんびりしすぎてぎりぎりになってしまってあせったよ。歩くと駅からちょっと遠いのね。

 キャロ仲間さんのルックの感想やらあれやらこれやら考えてちょっとライブ前に複雑な心境になったりしたんです。だからライブ前半はなんかどういえばよいやら、ちょこっと客観的にライブを見るような感じだった。でもねえ〜かっこよかったんですけどね(笑)赤いライトに照らされたGO MAD GO JETはゾクゾクした。そして後ろからの照明に照らされるウエノさんのシュルエットのかっこよさ!それでもメンバーそれぞれを見てあれこれ考えたりしてちょっと緊張感、勝手に自分で感じたりして。

 でも、なんか、そんなの嫌だな〜と思って、やっぱりライブ楽しみたいしどっぷり浸かりたいじゃないですか。そしてなんか空気が変わったのはフロア男子の「シンさんかっこいい〜!」の声。それにふっとシンさんが笑って空気がふわっとなった気がした。そっからよし、楽しんじゃおう!と思った。単純にかっこよさとかに惚れ惚れしちゃおう〜とか思った。がっと開かれた足やら、スライドする左手とかうっとり見たりして。何も考えずに頭をぐらんぐらん振ったりして楽しんだ。それからやっぱりこの音が好きだな。あと近かったせいかコウズィのコーラスの声が直接生で聞こえてきてドキドキした。

 そして、そして事件が・・・・・。ちょっと・・・・頭ぼーっとしてしまいましたよ。こんなこと二度とはないだろうなあ・・・・。


友達がセットリストをもらったので見せてもらいました。

1.GO MAD GO JET
2.PUMPKIN JOE
3.Flared Eyed Stoned
4.IN AND OUT
5.MY SWEET LITTLE
6.BEAT FOR LIVE
7.AIR(って書いてた。多分ルースターズの曲?)
8.DOG NIGHT
9.LAZY
10.DADA
11.TOMATO
12.RIOT
13.JODG EMENT
14.MUSIC IS OVER
15.BIG TEARS
16.TWISTIN'HEAD
17.BORING ROXY TIME
18.COME ON LET'S GO
19.RAVER
20.DISCO MEXICO

  • E.N 1-

Dead Groovy Action
KILL TIME BLUES

  • E.N 2-

GOOD TIMES ROLL
BORSTAL BREAKOUT


ライブ後、新潟の友達が待っててくれて二人でゆっくり飲む。浮かれてたはずの自分につきあってくれてありがとう。おまけに酔っ払ってしまって色んな音楽に関することバンドへの思い入れとかあれこれ語ってしまって後から考えたらイタイよなあ〜とちょっと恥ずかしいです。でも楽しかった〜。