戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

おじいちゃんたち

2時まで仕事。本当は今日は仙台にキャロラインさんを見に行くはずでした。うーん、諸々の事情で断念。なんか、ウッドベースがあらわれたらしいんですけど(泣)その分来週の新潟、長野を楽しむ事にしますよ。
で、明るいうちに帰宅。帰ってきたら駐車場に軽トラが3台停まってて?と思ったらシルバー人材のおじいちゃん達が植木を切りにきてるのだった。義父が亡くなる前は義父と義母でハシゴに登ったりしてやっていたなあ…。それを思い出したりしてちょっと寂しい。
おじいちゃん達は手際よくチョキチョキ木を切っていく。秋空におじいちゃん達の動きが映えていた。
夕方までベットでごろごろして本を読んでいた。晩ご飯は白菜と鳥肉のクリーム煮、ちょっと楽をしてパリパリポテト。昨日、今日と久々にダーリンと晩ご飯食べた。
夜はデスノート見たり、ライジングの再放送見ながらロフトとAXの感想書いたり…だんだん睡魔に襲われてAXの感想はちょっといい加減になってしまったかな。ただのミーハーモーサムファンだなあと読み返すと思う。