ボロフェスタ前夜祭@京大西部講堂

ラブ西部講堂、って事で今年はボロフェスタに参加です。
前日にね〜自分の勘違いからボロフェスタに行けないかも!ってめちゃくちゃパニくる事がありまして、ボロフェスタのチケを他のライブで間違えて使ったかと思ってもう真っ青半泣きになりましたよ。チケはソウルドアウトだし、宿やら夜バスやらは手配済だし。ズボンズの出る前夜祭は見れるだろうけどあとは諦めるしかないのかとか…。
チケット見つけたときは力が抜けました。いい教訓になったよ、これからはしっかりチケットを確認します。
なんか天気が心配だったけど大阪に着いたら雨もやんでました。東京は凄い大荒れだったみたいなんですが。いったん新大阪のホテルに荷物を預けて京都へ。京都のホテル、観光シーズンしかも連休前の金曜でまったく取れなかった。
西部講堂でMちゃんと合流〜。手にはんこを押してもらって中に入る。ちょっと押してたみたいで20分くらいかな?待たされて講堂へ。まあ、もちろん前にいったんですが柵とかなくてすぐステージなのでステージをほんと見上げる感じ。しばらくDJタイムがあってからズボンズ登場。
Bomb the Bombからスタート。どんどん会場の熱を高めていくDON。
しかし、2曲目のSouth Central Rockで一気に頂点に持っていかれた。凄かった〜曲の後半、いつもは終わる所まだ終わらないの?!って感じで、DONはギター弾きまくりだし、DONとムーちゃんが向き合ってたり。ムーちゃんがもう髪振り乱してブチ切れててこっちも火点けられました。なんか、なんか、何だこれ!ってくらい。なんか今まで見た中でも最強のSouth Central Rockだったなあ。
ジャンボとか新曲のスーパーマン(?)とか楽しくてずっと笑顔で踊りまくり。西部講堂の空気がそうさせるのかDONのテンションがいつもより数倍高かったような気がする。なんかですね、顔が高揚して赤かった。DONだけじゃなくてバンド全体が熱の固まりみたいに思えたよ。連日のライブでどんどんいい感じになってるんだろうなあ〜。
ブギの後、飯田さんとあとサックス(?)の人をむかえてMo'Funky。また大盛り上がりで大興奮状態、後ろのお兄さんとかも飛び跳ねてたなあ。飯田さんはギャンギャンギター掻き鳴らしてた。
激しく激しく頭振ってたらDONにポンポンポンと前方の客頭はたかれた(嬉)DONももちろん、飯田さんも前に出てきてギターを掻き鳴らし、笑えたのはその飯田さんを押し退けるように今度は俺の番とばかりににムーちゃんが前に。その後DONと前でふたりで弾きまくり。凄かった〜。こっちもギャーギャー言って手振り上げておかしな人になってたな。
ポッキーも凄かったんだけどいかんせん、今日は前ふたりのパワーに押されてポッキーに目がいかなかった(笑)

赤犬を後方で2.3曲見て外に。夜風になびく木と夜空に流れる雲が美しかった。カレー食べて宿に戻ってベットに倒れこんだらもう動けなかったです。おやすみなさい〜。