戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

a tribute to SHONEN KNIFE Fork & Spoon

そんな気分のまま家に帰ったらタワーに頼んでた少年ナイフのトリュビュートが届いてた!もう、私祭りなアーティスト満載なアルバム!さっそくモーサムから聞いてみる。なんだかね〜すごくハッピイで楽しい気分になっちゃった!ちょっと元気がでた。もう、ライブで聞きたいよなあ〜絶対タケイ祭りになっちゃうよなあ〜(笑)モーサムのこういう一面も本当に大好きだ〜。百々さんの文章もいい!
DMちゃんは濃厚でどろどろ(笑)ズボンズは文章どおり力強さ、狂暴性、祝祭性、サイケデリック、プリミティブが出てると思う。ただいまツアー中、ああどこか地方のライブに行きたくなっちゃった。あと、ブッチャーズはブッチャーズで胸がきゅんときちゃった。
最後に山本精一さん。やっわりじんわり染みる。この人の歌声がやっぱり好き。羅針盤がなくなってしまったことがあらためて悲しいな…。
個人的に大満足です。たしかに私祭りじゃないものは飛ばしてしまいますが…数回しか聞いてないこの間でた某バンドのトリュビュートより断然こっちです。