戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

 いつもは木曜日にあるベルの練習が今週は今日だった。なかなか難しい、道は遠い。でもどうしても打てなかった部分が打てるようになると物凄く快感。
 バンドとかやってる人は気持いいんだろうなあ・・・・音をならすって事が・・・と思う。どうしてもっと若い時にそういうことに挑戦しなかったのかとちょっと後悔してみたりする。

 午後は仕事に行き、6時まで働いて買い物をして7時過ぎに帰ってきて、ちょっと一息つきたくてモグワイを聴きながらコタツのところに転がってしばしぼーっとしていた。何年か前のフジのホワイトで見たモグワイを思い出しながら・・・・・今年も見よう。

 8時になったので元気をだしてエイっと起きて晩御飯を作る。遅いですか?うちは大体9時ごろが晩御飯です。
3分クッキングに載ってた「キャベツ、厚揚げ、帆立のオイスターソース炒め」と「肉だんごの甘酢あんかけ」まあ普通。凄くおいしかったりって程じゃないので自分ファイルには貼らない。

 今日は珍しくたくさんテレビを見た。ご飯を食べながらロンドンハーツの格付け。今回はアン○ールズが出てなくてちょっぴり残念だったけどなかなか面白かったかも。結婚を前提に付き合いたい・・・・やっぱ、矢作になるのかな・・・・この面子だと・・・・。この間高感度が上がったので柴田がちょっと気になる。本当に寺内貫太郎一家やればいいのに(笑)途中のCMでバインが歌っててびっくりした。http://www.suntory.co.jp/rtd/calori/cm/index.htmlで見れます。まあいろいろ心配事があるんだけど、嬉しかった。しかし夏のイベントはジャパンフェスのみ?

 10時から古館さんをちょっと見てから「リリーさんの松田優作論」を見る。第一回を見てからずっと見逃してた。もしかして今日で終わり? 今回はリリーさんと松田美由紀の対談で「家庭という舞台」松田優作という人は好きだけど、自分ではとても彼の妻になるのは無理。 日々の緊張感と深い愛情。じっくり聞き入ってしまった。彼と過ごした人だからこその言葉にちょっと圧倒される。

 それから「ぷっすま」を見てさっきは出てなかったアン○ールズさんを見てにんまり心癒される。山根のニューヘヤーはなかなか可愛い。 しかしすべての設定が田中さんには不利に思えた。気の毒だけど可笑しかった。あ、今日はおはスタも見逃さなかったしいい日和りだ。

 さて寝ようかとおもってベットに入ってごろごろしたけど珍しく眠れず。wowwowの斉藤和義が出てる番組を見たりする。あんまり・・・・斉藤和義に興味はなかったんだけど、今日はちょっと、あれ?なかなかいい男では?とか思ってしまったよ。ボウイとか大沢善志幸とか甲斐バンドのカバーとか歌ってて、へえ〜って思った。
 あと蛍ちゃんが出てる番組とかうつらうつら見ながら寝ました。