国分寺ライフ

 やっぱり体調がよろしくなくてお昼まで寝ていた。でもせっかく日中東京にいるんだからと出かけてみた。
 
 以前から気になってた自然食風の定食屋さんに行って玄米定食を食べた。写真撮ったはずなのにとれてなかったですけど・・・。揚げ大豆とジャコの和え物とか糸昆布とか麩の甘酢煮とか身体によさそうなものばかりだった。今度はまたちがった定食に挑戦してみよう。

 それから駅の反対側にいってお友達に教えてもらった超山田堂というレコード屋さんに行ってみる。この間行ったら時間が早すぎたのかしまってたんだよね。いや〜ちょっと想像してた感じと違ってて驚いた。レコードやCDだけじゃなく古本とかごちゃごちゃに売ってた。レアな物だけじゃなくて割りにポピューラーな物まで。ゆら帝のシングルを予約するとバッチが着くそうなので予約してきました。今度駅の反対側に移転するそうです。今度ゆっくり掘り出し物を探したい。ちなみに看板は坂本さんの手によるものらしい。

 なんか玄米とか食べて弱ってた体がびっくりしたのか急におなかが痛くなって薬を買って一旦常宿に戻る。ちょっと身体を落ち着けてから今度はライブに出かける。途中で下北によってシェルターでFOEのチケットをひきかえてから。