ROVO presents MDT FESTIVAL 2006@日比谷野外音楽堂

 感想がすっかり遅くなってしまった(現在16日)

 いや〜皆酔っ払いすぎ!会場中!

 早々と1時間近く前に到着してしまって徐々に集まる人たちを見ながらぼーっとする。雨は降らないもののどんよりとした空、ちょっと肌寒い・・・・待ち人来足らず(笑)本日は混沌チームの皆さんと。中々皆現れずちょっとあせったよ(笑)買い出し隊(ひとり)と突撃隊に分かれての開場〜!ベスト位置を確保してから物販に。無事西部講堂のCDとDVD買えた。今年は去年みたいに「当日券求む」の札を下げた人たちもいなかったし当日券も出てた。

 開演前には皆そろって早速乾杯〜。買い出し隊の人はコンビ二求めてうろうろ、そして大荷物を掲げて野音まで。汗でびしょびしょになられてました。すいません・・・・。
 なんかもう始まる前から楽しい気分全開になる

 サム・ベネット
ひょうきんなオジサンだった。一人で打楽器を打ちながら歌う声は野音の空気の中にひろがって気持ちよかった。エルビスの顔が印刷されたビニール貼り付けたり、マラカスに可愛い顔が描かれてたりあちこちにおちゃめさが(笑)


GOMA & JUNGLE RHYTHM SECTION
 サム・ベネットさんでふんわり和らいだ空気が激しく打たれるリズムで熱いものに変化。私はずっと座ってたけど(体力温存〜)皆、そのリズムに翻弄されて立ち上がって踊ってた。アルコールもいい具合にまわってきて気分も最高〜。GOMA さんがDIDGERIDOOを吹きながら手を上げるのがかっこよかったなあ〜。

NATSUMEN
 野音ナツメン!凄く楽しみにしてたから最初から立って見た。え〜っとまあ、場所が前だったからって言うのもあるんですが音がね〜ホーンにギターの音がかき消され気味でちょっと残念。もっと迫力が欲しかったんだけど。あと女の子のギターとかも聞えなくてそれも残念。あの女の子が指揮みたいな曲大好き!
 AxSxEさん、やっぱりやってましたねえ〜〜〜ギター叩きつけてました(笑)

ROVO
 NATSUMENが始まる頃はけっこう酔っ払ってたんですがROVOはやっぱり集中してじっくり見たいのでアルコールをちょっと控えて望む。まあ、ちょっとはぽあぽあしてましたけど、お仲間の皆さんは相当酔っ払われておりました(笑)あと後ろの若者達も酔っ払いの興奮状態でうるさいくらい(笑)「やばいっ!」って声があっちからもこっちからも聞える。
 セットリストは

LOQUIX

REOM

SUKHNA

でっかい新曲

en.NA-X

 
 そんなに酔ってないとは言えいい気分だったし、会場中が大興奮状態だったのでメンバー登場時に「精一〜!!!」と思わず叫んでしまったよ(汗)だってさあ〜待ち遠しかったんだもん。細かく刻まれるギターの音にドキドキ。勝井さんの広がっていくバイオリンの音色・・・・その後ろのドラム音など、一気に別世界につれていかれてしまう。
ああ〜もう幸せ!!!!

 2曲目REOM 。精一さんギターを変えてあのフレーズを・・・・。なんかもう身体が溶けそうだったよ・・・・・。重なっていく音の中やっぱりそのフレーズを耳で追っていくことの気持ちよさ。そのフレーズからギターを引き倒す所に変わる所とかくう〜っとなっちゃう。ばんざ〜い!と手を上げてしまう。

 ふと横を見ると買出し隊の方がもう完全に出来上がってられてビールやらタバコやら片手に「ホゥ〜!」と何回も叫んでるし、いつもクールなあの方も凄い踊ってるし、ニコニコ笑えて来て楽しい〜と思った。

 でっかい新曲 何回も何回も繰り返されながら激しくなってくフレーズ。勝井さんのバイオリンが素晴らしかったなあ〜。風が物凄く気持ちよくて上を見上げたらもう日が暮れててだけど夜空はピンク色に照らされてて物凄くきれいだった〜。何回も上を見上げてしまった。そして終盤にかけては踊りまくってしまった。とまらなくなってました。 
 すごい長かったはずなんだけどずーっと溶け込んでたから気持ちよかったし、短くも感じた。

 アンコール、アンコールはちょっとじっくり見てたような気がする。あんまり記憶がないのはもうぼーっと見てたからだろうなあ・・・・・。多分山本さんのギターを弾く手元とかしぐさとかぼーっと見てたと思います(笑)あ、でっかい新曲の終盤で前に詰め掛けたお客さんが大暴れして柵が倒れそうになったので、アンコール時は警備のお兄さん達がずらっと座って思い切り柵を支えてた。支えてくれるのはいいんだけど柵と椅子の間がどんどん狭くなって踊れないんですけど〜だって柵のところにおいてたかばんがはるか柵より前方にいってたよ(笑)

 あの冴え冴えとしたフジで聴くROVOも素晴らしかったけど、野音には野音でしか味わえない気持ちよさがあるなあ〜と思った。野音最高〜!雨降らなかったしねえ(嬉)多分去年みたいに一人で来てたらこの酔っ払い大国にちょっと辟易してたと思うけど(実際今年も酔っ払い姉さんが突進してきて野次とばしてうるさいので追い払った)今年は自分も酔ってたしなあ。まあ、人に迷惑かけず、楽しく飲む分にはいいと思うんだけどね。

 このまま打ち上げに行きたかったけどけっこう早めに終わったので皆様と別れてロフトに向かう。