戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

夏?

 太陽の光が強烈!気温がぐんぐんあがって長野は30度以上になったらしい。でも空気はわりにさらっとしてた。太陽のひかりのせいか頭がガンガンします。

 今日は1時で仕事はupだったので帰りに本屋さんに寄った。長嶋有さんの新刊を探しに行ったんだけどやっぱりというか・・・・置いてなかった。悲しい田舎の本屋。時々あまりのひどい品揃えに棚をひっくり返したくなる!仕方ないので雑誌をたんと買って帰ってきた。
「ロッキンオン」と「飛ぶ教室」と「群像」と「ユリイカ」 今、梶井基次郎を読んでるんだけど合間にパラパラしよう。

 5月19日に豊田さんのライブがあるんだけどちょっともう急に休むのはなかなか難しいなあ。けど彼の日記を読んだら彼の歌を聴きたくなった。ん〜どうしよう・・・・。