戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

チェルニー@紀伊国屋サザンシアター

 昨夜に引き続き本日も行って来ました。ホテルでチェックアウトぎりぎりまでのんびりしてから出かける。山手線に乗ってる途中にチケット取りの事を思い出してあわててぴあに電話。なんかスムーズに数回で繋がって予約。珍しいなあ・・・ちなみにキュウちゃんのチケット。いけるかどうか怪しいが、都合が合えば是非見たいなあ。2月はそんなのばっかりです、2月は本当に予定が立たない。

 棚さん仲間(笑)で住宅街をお散歩、快晴で気持ちよかった〜。しかし都内は物凄く乾燥してて唇が乾いてバリバリになってしまった。あとやたら喉が渇く。のんびりしてたのでサザンシアターについたらチェルニーの2回目の開場がすでに始まっていた。延々と並んでるグッズ売ればの列に並ぶがなんと完売の品だらけ!ええ〜!!!なんか微妙?とか思ってたTシャツも売り切れとなると欲しくなるもの。もう少し数作っておいて欲しいものです。
 なので2回目の会が終わった後にすぐに開場の列に並んでおくことにしました。おかげでなんとか3回目の時に買うことが出来たけど本当にぎりぎり、こんなにひやひやしたことなかったよ(笑)それがなんだか可笑しかったなあ・・・。
 しかし・・・・会場限定だと思ってたらライブ終了時にはモバイルで通販やるなんて告知がされててちょっとガクっときました(笑)これがTシャツだけどよく見るとなんか可愛く愛しく思えてきたよ(笑)しかし何時着ようかなこれ・・・・・。フジロックとかで着ちゃおうかな。

 さて肝心のライブですが昨夜1回目は全部はじめて見る新作ネタということもあり、ちょっとこちらも身構えてたのかもしれないけどリラックスして見てなかったかも。そして身構えてたはずなのにぼーっとしてたり、ほんわかして良かったんだけで直球で真ん中に来なかったというのか。でも今日の2回目はなんだかズドーンと真ん中に玉を投げられた感じで楽しかった〜。お客さんのノリもこの2回目が一番良かったんじゃないかなあ。昨夜一度みたコントということもあって自分でここ!ここ!って確認しながら見れたし(笑)田中さんのあれこれの自分のお気に入りポイントとか・・・・。
 そして最終回、3公演目は一番近くで今度は反対側から見れてこれもまたちょっとドキドキした。そして2回目のはしゃいだ気持にほのぼのした気分も加わってなんだかやっぱりこの2人のいでたちがいいよなあ〜とあらためて思わされてしまった。

 帰りはなんだか皆おなかいっぱいになってしまったからか口数が少ないのが可笑しかった。多分頭の中で回想しながら・・・・・(笑)これからもこうやってほわんと見ていけたらいいなと思います。

 とりあえずプログラム(セットリスト?)ひとつひとつについては書かないけどそれぞれにああ!ここが!ってところがあって楽しい。布袋さんサイコー!(笑)あとコントの合間にフィルムがながれてそれもまた面白かったです。最初の卓球の浴衣姿でスリッパスリスリさせて歩いてくるところとか最初から、これこれ!って思った(笑)
 3月にDVDがでるらしいので楽しみに〜

 オープニングコント
 ボクシング
 写真部
 商店街
 ショートコント
 山根とアンジー
 男ののど自慢
 パチンコ
 引越し