戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

足止め

東京に向かう新幹線の中です〜。はやめに池袋で友達と待ち合わせて お昼食べる予定なんだけど熊谷で足止めくってます。たぶん上越新幹線の影響でダイヤが乱れまくってるせい。
冬の移動ってやっぱり不安だなあ〜2月はモーサムのツアーがあるのでますます不安です。ぎりぎりにスケジュール組むのはやめておこう…。モーサム号自体がむしろ北国行脚できるのか?!
新幹線に乗り込む前にぴあにてチケ取り。今日はまあ取れるだろーと思い10時ぴったりにぴあへ。なんのチケットかわからないけどけっこう人が並んでと戦々恐々としてた。取ったチケットが頼んだのと違う!って騒いでた人がいたけどどうなっただろう…まったく気の毒だ…。その人も間違えた店の人も…。
取ったチケットはドンマツオのソロと2/2のキャロさん。発券してはじめて気付いたけどキャロさんのやつオールナイトイベントだった……きついなぁ〜。