戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

快晴(東京)〜ボタン雪(関ケ原)〜くもり(大阪) 気が付いたら誕

kankoto2005-12-27

誕生日おめでとうメールをくれた方ありがとうございます。本人でさえ忘れてるのによく覚えてくれてたなあ。だいたいいい歳だからあまり無理するなと書かれてあった凹。今日はテリーさんの誕生日でもあります。
そんな一日の大半をバスに乗って過ごしました。
 朝08:10のバスだったんだけどずーっと快晴で物凄く良い天気、富士山がはっきり見えて素晴らしい風景でした。それが名古屋に近づくにつれて雲が多くなり、名古屋をすぎてしばらく走ると雪が降り始め関ケ原の辺りではガンガン降っててピークに。おかげで大渋滞。大阪着くのが一時間半程遅れました。大阪着いたらもう日が暮れてたよ。つくづく日本列島はひろいよ、大阪がこんな遠かったなんて。新幹線て偉大だなぁ〜なんて思いました。