メガネDAY

 
 今日はメガネDAYです。全然出かけない日って事。こんな日が週に3日くらいあると心休まるのになあ〜、目にもいいのになあ〜。外のお天気は雪降ったと思ったら急に晴れてみたり、そしてまたふと外見ると雪降ってたり、訳のわからない状態。私の住んでる長野県東晋地方って中途半端な位置にあっておおむね東京よりの天候なんだけど時折日本海側の要素も含まれて雪がふるんですよね・・・・。
 
 それにしても気象庁!今冬の暖冬傾向を撤回しやがった。だいたい12月にこう立て続けに寒波が来るなんてまだまだ冬は先が長いのに勘弁してもらいたいものである。友達の住む名古屋は大雪(私の住んでるところよりよっぽど)、もう一人の友達の住んでる新潟は停電と、本当にお疲れ様です。

 今年まともに家にいるのは今日だけなので大掃除です。ああ・・・・でも掃除と言うものが大嫌いな私!(掃除と言うより整理整頓ができない、片付けけられない女)だらだらすごして午前中はずっと本など読んでしまってさてやるか・・・と動き出したのはごご2時になってからだった。どうも嫌なことからは逃避するのは昔から。あそこと、あそこと、あそこを徹底的にやっておけ!と命令を下してダーリンは出張に旅立っていった。ああ・・・まだあそことあそこが残ってる(欝)スケートでも見ながらやるか・・・・。

 そういえば!今日はクリスマスイブではないですか!な〜んも我が家はイベントがないなあ〜。スーパーに勤めてる友達から毎年買うケーキで済ませるだけ、ダーリンもいないし。やっとこあしたでこのうっとおしいクリスマスモードが終わる〜。しかしまだお正月というものが控えてるんだよなあ・・・・。お正月もちなみに嫌いです。

 で、掃除の合間にこうやってネットやってる自分。だめじゃん・・・・。あ、ズボンズのドン・マツオさんが毎日日記書いててなんかよい感じです。パパな部分も自然に書かれててよいなあ〜と思う。http://www.ultra-vybe.co.jp/orehasinaiyo/