戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

いよいよ

 いよいよ今日はピクシーズ@新木場 STUDIO COASTです。ピクシーズも楽しみだけど、モーサムも楽しみ。多分一瞬のライブだとは思うんですが(汗)先週ライブ見れなかったしなあ・・・・・。そ、そしてポップジャムを見逃した私・・・・。9日だってわかってたのに、土曜日だと思い込んでおりました。土曜日は10日だってば!!!それですごい凹んでおります。
 ここ数日体調が悪くてなんかへろへろです。12月に入って本当に寒い!その寒さにやられたって感じ。とうとう炬燵を出しました。その炬燵でうたたねするものだから体の節々が痛いです、だるいです。まあね〜ライブに行けばこんな体調の悪さは吹き飛ぶと思いますが。それでピクシーズの予習が全然出来てないです、大丈夫かなあ・・・・・。あとモーサムもはいってるトリュビュート盤がどこにしまいこんだのやらどうしても見つからなくてがっかり・・・・これは本当にCDをきちんとアルファベット順にでも整理しなおす必要があるかなあ。 ではいまから準備していってきまーす。

池袋にてズボンズ友達のMちゃんと待ち合わせ。池袋までの車中ずっとピクシーズの去年だかおととしだかに出たライブ盤を繰り返し聴く。あ、「LIVE IN AMHERST,MA 11.30.04 」って書いてあります。実は買って数回しか聴いてなかったけどなかなか良いではないですか!かぜんライブが楽しみになってきました。
Mちゃんと東武デパートにいって昼食、色々また語る。手のひらの傷もだいぶんよくなってて良かった。可愛いワンピースを着てて可愛かったなあ。そのあと本屋さんへ。角田さんのサイン会があるんだけどその様子だけでも見ようかなと…しかし、リブロでやるのにジュンク堂行ったりしてとんちんかんな事をやってしまった(汗)ジュンク堂のイベント予定欄に名前がないから変だなーと思ったよ〜。で、また本を買い込んでしまう。
本日泊まるホテルに移動、一緒にピクシーズに行く友達達と合流〜いざ出発。新木場についてまだ開場まで一時間あるのでどうしようか〜とぼーっとしてたらそばにいたおじさんが話し掛けてきて(実はダフィーだった)そこの喫茶店のおしるこがおいしいと教えてくれる。新木場駅シャノアール、ナイスプライス!あまりに寒かったのであんこ嫌いな私もついおしるこを頼んじゃいましたよー。しばしまったり、体を温めてたら時間が迫ってきたのであわてて開場へむかう。