MO’SOME TONEBENDER@恵比寿リキッドルーム

 行ってきました〜帰ってきました〜疲れた〜でも楽しかった〜。まあ、不満な部分もあれこれあったけどそれも上回る楽しさもあり満足です。曲順は水戸と同じ?最初のBIG-SとOUTDOORが変わっただけ?

UMDUM PARTY

OUTDOOR

BIG−S

ビートルバーナー

新型セドリック

ボルケーノラブ

HigH

GREEN & GOLD

TOKYO HEAVY

NO EVIL

アンハッピー・ニューエイジ

ロッキンルーラー

RED GUITAR C’mon

ダミアン

happy icecream

NO WAY CITY

ペチカ

Have you ever seen the Stars?

ばちかぶれ

13HOT DOGS

アンコール

未来は今

凡人

 もう東京のワンマンはやすやすとは前には行けなくなったな〜とまた思わされた〜。きつかったなあ。そしてますます低年齢化が増しててそれだけでちょこっと欝ぽくもなる。まあ・・・・しかたないよなあ。でもさ〜開演と同時に後方のお兄ちゃんたちが束になってワ〜っと押し寄せて口々に叫び、挙句の果てに大声で歌うのは勘弁して欲しいです。しかも耳元で〜!お前の歌聞きに来たんじゃありませんから!(怒)あとさ〜なんでもかんでもオイオイ言うのは勘弁して欲しい。そういうのいなくなったと思ったのに今日はまたオイオイ男子が増殖してた。まあ不満のその一はそういうお客さん。わかるんだけどさ、嬉しくて興奮してるのは、でもはっきり言って大声で歌うのとオイオイは許せん!

 といきなり文句から入ったけど百々さんは最初から絶好調〜。舌もしょっぱなから出ててもうすでに口の横はきらきらしております(笑)そしてカメラゾーンでのギタープレイ!最初からちょこっと腰を振ったのは見逃さなかったです。あと序盤はずーっと髪が横わけっぽかったなあ、右目しか見えてなかった・・・・よく考えれば鬼太郎状態(笑)
 
 出来れば自分も最初からスイッチオンで全開で行きたかったんだけど何しろ周りは敵だらけ左から入り込んで切る足、後ろから背中にのしかかられ、そして右後方には大声で歌うバカ兄ちゃん、そんなバトル状態でなかなか自分のペースにもちこめないでいました。新型セドリックはやっぱりかっこよかったし(ライブ栄えするなあ〜)ボルケーノラブのバカ歌詞っぷりがたまりません。タケイさんの生笑いもGOOD!だけどHigHかGREEN & GOLDでダイバーが出て凄い頭にきた!こういう曲でダイブされると本当にむかつきます、こっちは聞き入ってるんじゃ〜!

 で、ゆっくり自分を取り戻せたのはTOKYO HEAVYくらいからかなあ・・・・。その後のNO EVILが水戸で凄い良かったから今夜も期待!ドキドキ!まあ、悪くなかったんだけどあのギターの音は出てなかった、残念。と言うのか、ここで本日の不満2を言わせていただきますと、音が・・・・・音はあと一歩だったと思います。せっかくのリキッドなのに〜。あの凄いキーンとしててだけど重厚なそんなリキッドの音が聞きたかったです。今日の音はなんかAXみたいだったのでちょっと残念。百々さんの切れるようなギターの音、イサムさんの打ち抜かれるようなドラムの連打!

 でもNO EVILはやばかったなあ〜。赤い照明の中でゆっくり、じらすようにうごめく百々さん。ええ〜〜〜(汗)と思って、だんだん可笑しくなってしまった。他にも百々さんのプレイが今日も炸裂〜!足の大開脚がっ!happy icecreamでまた口に指入れて広げてたし、両手だらりの行進とか、指差しとか、またも壊れてた〜!本日の百々さん壊れ度の最高潮はやっぱりばちかぶれだったなあ。指が!指がつながってるんだけど一本一本がバラバラバラバラと勝手に弦の上を飛び跳ねてました。

 ロッキンルーラーが楽しくて、その後のRED GUITAR C’monが本当に好きで、また激しく頭振って暴れたら後ろから肩を抑えられてしまったけど、余計にまた動いてやりました(汗)この曲で踊らないでいられるか〜!NO WAY CITYはあまりの混みようにこぶしがあげられず残念。他にもあげたいところはあったけど何しろ手の自由がなかったので・・・・。

 そこいらへんからまたつう〜っと朦朧とぼーっとしてきて体はめちゃめちゃつらいのにこの朦朧加減がどうにでもなれーな気持にさせてなんか快感にかわる(危)そして本当はもっともっとペチカとかHave youを深く堪能したかったです。13HOT でタケイさんまたもやステージから姿を消して横の高くなったところに登場〜。そのまま柵の内側をとおり(皆にパチパチされながら)今度は反対側へ〜もう、まったくどこまでも楽しませてくれるよ〜。なんかモーサム達本人達もライブを楽しんでて、そしてこちら側も楽しませようって気持が今回のツアーでは感じられて、それが幸せ〜な楽しい!って感覚にさせてくれるんだと思う。だからこんなに汗だくのもみくちゃになっても楽しかった!って印象ばかりが残るんだよなあ〜。

 初期が好きで、今のモーサムモードは・・・・って言ってた友達もなんだか汗だくになるくらい楽しんでくれたのがまた嬉しかったです。

 ああ!どこまでも、どこまでも続いてゆけ〜!

 あと2回ペチカツアー見れるので今度はもっと集中してみてきたいと思います。ではおやすみなさい。