戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

nanoちゃん

iPod nanoを買ってしまいました。アップルストアの通販で、3回払いですよ。ああ…発作だ…恐ろしや〜。
なんなんですか〜この薄さは!ちょっとびっくりしました。これに一千曲か…。
一昨日夜更かししたので9時すぎに転寝してしまい、3時すぎにごそごそ起きだして、このnanoちゃんをさっそくパソコンに繋いでみるもなぜかうかくいかず〜。なんやかんや繋いで曲転送完了したら7時目前だった…やっぱり機械にうとい私。
いっぱい入る、わ〜いと思ってたのに思った半分くらいしか入らんかった。あとモーサムのアルバム2枚しかiTurnsに取り込んでなかったよ…。
でもまあ、これからのミュージックライフが楽しみです。

アートスクール@長野J
ひさびさのJです。夕方まで仕事してから長野へ向かう。アートスクール…水戸ではモーサム終わったあとアルコールいっき飲みしちゃってまったく見てないのでした(汗)今日は塩尻のお友達にさそわれて。彼女と知り合ったのはJであったナンバカのライブの帰りの電車で。多分私が間違えて松本方面の電車にのったからだ…。その後も長野でのあれこれライブで会ったり、東京のバインで再会したり。最近は見るものが違うのかあまり会わなくなったんだけどひさびさに長野に来るというので行きました。そんな彼女が今、大好きなアートスクール。
Jに着いたらちょうと最初のバンドが終わった所だった。今日はなんとアートも含めて4バンドも出るという…。
すんなりと友達と合流〜。しかしお客さんの入りはあんまりよくなかったな…。やっぱり長野って…と思った。こんなだからお客さん入らないでしょって招致しても断られるんだよなぁ〜。
2バンド目はなかなか良い感じのバンドだった。ちょっとどこかで聴いたかな…感もしたけど。3バンド目、東京のバンドらしい。今度Queでワンマンやるらしいです。友達は詳しかった…。何か自分て最近のバンドとか全然しらないんだな〜。最近モーサムが対するやたら若手のバンドも全然知らなかったりする。スカパーとか見なくなったしなあ…。で、3バンド目はうまいんだけど自分の好みではなかったです。
アートが始まる時点で9時すぎてた…。セットリストが見えてたけど結構やった、アンコール入れたら20曲近く?木下さん相変わらず少年みたいだな…。中学生でも通るんじゃ…(す、すいません、アートファンの方)最初器材の調子が悪いのかしきりに気にしてて大丈夫か?と思ったけどなんとか大丈夫だったみたい。音もかっこよかったし、よく聴いてたインディーズ時代の曲もけっこうやって良かった。途中から頭振っちゃった。割に皆おとなしくて、じーっとひたすら木下さんを見つめる乙女もちらほら。合間に「どうも」と言いながらつぎつぎやっていく。ああ〜やっぱJっていいよな…この近さ、この狭さ、なんで長野はモーサムがゲストじゃないのさ!とやっぱりうらめしく思ってしまう。
アンコール、木下さんが善光寺の近くで生まれたという暴露話も。終わったら11時近かった…。あんまり今回は友達とゆっくり話せなくてちょっと残念だった。帰り、あまりに涼しくて驚いた…秋がやって来てる。