戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

一日家に

今日は一日家にいます。本当なら昨日は大阪で精一さんを見て今日帰ってくる予定だったので仕事は休みを取っていたのでした。
行けなかったライブって…過ぎてしまえば諦めつくな…過ぎる前は行けない事実が悔しくてしかたないけど。まあ、もう、しょうがないやと思える。
昨日は群馬までローカルな電車を乗り継いで高崎まで高崎からすぐの駅に停めてあった車で国道で帰って来ました。帰りは所々混んでる所あって時間かかったけどなんかちょっと自信ついたかも。これで11月までは関東のライブ泊まらずに日帰りできそう。冬はね…冬は雪の心配があるからダメだけど…。
こう、一日家にいると外の景色とか音とか観察できて良い感じです。外の車の音とかまた聞こえ方がかわってきて季節のかわって来たのがわかる。空もだんだん高くなっていく。そして今2時を過ぎたばかりなのにもう太陽は夕方の表情。
やっぱり週に一日くらいはこうして家でひとりで(これが重要)いたいものだなと思った。