戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

TIGER HOLE presents ”ROLLING SUMMER RIOT")@LIQUID ROOM

 に行ってきました。出演はLonesome Dove Woodrows/KOOLOGI/惑星/Radio CarolineKEMURI DJs:ISHIKAWA(TIGER HOLE)/増子直純怒髪天)と言うもろにタイガーホールって感じの面子。キャロさんはツア以来だし、ロンサムさんはもっとひさしぶりだったのでとても楽しみにしておりました。なんか久々にこっち系のイベントだし(こっち系って何?ガレージよりってか、R&Rよりってか )
 家でだらだら過ごしてたら今日はいつもより開演が早いことにきずいてちょっとあせった。翌日のジャパンフェス用の用意したりまた出かける前にバタバタしちゃった。
 開場時くらいにリキッドに到着。でもまあ今日は長丁場だから頑張って最初から前行かなくてもいいか〜などとのんびり物販見たり、久々に会ったキャロ友達と話してたり、Mちゃんと合流したり、そろそろ開演かなって時間にフロアへ移動。

 まずトップバッターはLonesome Dove Woodrowsさん。本当にひさしぶり。やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです!ちょい後ろで踊りまくり。集まってるお客さん、まだまだライブ見たことない人もいるのか前の方以外はちょっとおとなしめだったかな・・・・。カズさんが肩にかけられたタオルをいらんわっ!って感じで振り払ってるのが可笑しかった。しかも2回も。ババサンはどこまでスリムになるんでしょう・・・・ターシさん、マイクを直しに来たスタッフを蹴ってはいけません、どこまでもヤンチャさん。トキさんは前髪がおりててびっくりした。いつも思うけど素で楽しめるバンド。笑顔で踊れちゃうバンド。本当ならもっとライブ行きたいんだけど、なかなか通えなくて残念。東京とかに住んでれば気軽にふらっと行けるのにな〜。ロンサムさん知ったきっかけはMちゃんなんだけどMちゃんもなかなか忙しくて最近ロンサムさんに行けてなくて、熱い常連さんが増える中ひとりで行くのもなんだかちょっと気がひけてたり・・・・でも機会が合えばやっぱり行きたいな〜と思ったのでした。もうすぐ新譜も出るし、ツアーも始まるし、松本とかシェルターとか行きたいな〜。

 ロンサムさんが終わってドリンクを交換。モスコミュールを一気飲みして早々酔っ払い。Yちゃんに会ってロビーでしゃべっててKOOLOGIさんは見なかったり・・・・アベさんを見なかったなんて言ったら地元の友達に殺されそうだな・・・・・。でもKOOLOGIさんにあんまり思い入れがなくて・・・・(スイマセン)

 再びフロアに戻ってMちゃんと一緒に惑星を見る。酔っ払い最高潮〜踊ると言うより暴れる感じでノリノリで見ちゃった。なんか頭の振りようが異様だったかも・・・・・前にいた警備のお兄さんも呆れてたかも・・・・・。今日はドラムに勝ってにしやがれの武藤さんが。なんか男臭かったな〜かっこよかったです。武藤さんにもなんか華があって素敵だった、なんかドラムがタイトで男臭いのに洗練された感じ。なんて酔っ払いの頭で考えながら暴れてました。

 惑星が終るとともに人がどんどん前に押し寄せてきた。Radio Carolineだったんだけど、メンバーがステージに登場する前にもうなんだか圧死状態にウエノ側横の柵にいたんですけど身体左側が壊れそうでした〜。なんかこの前のロフトから東京のライブも変ったような気がする。キャロさん、東京のライブってけっこうのんびり見れてたんだけどもうそういうわけには行かなくなったみたい。男の人も増えたしな〜その男子が真ん中にが〜っと押し寄せるので女子達は左右にだ〜っと寄せられる見たいな感じ。いつの間にか小っこいお姉ちゃんが肘をつきたてて前へ前へ入り込もうとして横に来てとても辛かったです。なんかこれはこれでライブに臨む姿勢を変えなきゃならないかも。最前にでも行かない限りじっくりメンバーの動きを目で追うなんて事は無理かもしれません。
なもんで今回のライブあんまり詳細は覚えてないです。一気に燃えて終っちゃった感じ。でも良かったけど。ん〜スーツはあれは新しかったのかな?シンさんがやたら可愛く見えた。あとコウジさんがパッチの後ろでウロウロ暴れをしてたような・・・・・ベースに向かってエロエロと腰を振ってたような・・・・・ああ、本当にあんまり記憶にない〜!!!でもごりごりでかっこよかったです。

 え〜最後のKEMURIはまた見てないです。ロビーでうだうだしゃべってた。わりにサクサクと予定の時間通りに進行しててやっぱりリキッドっぽいなとか思ってしまう。増子兄ィのDJはまあどこでも変らずだったけど。ライブ終了後2階ロビーでちょっとマッタリ。ロンサム物販でカズさんがテキヤ状態に。なかなか素敵な売り子さんだったのでキラキラTシャツを購入してしまう。と言うかロンサムの人たちってやっぱりいい人たちだな〜ナイスガイだな〜とつくづく思う。打ち上げに移動するコウジィにドサクサ紛れに握手してもらってちょっと幸せ(笑)

 今日は飲まずゴハンを食べてぱっと宿へ帰る。明日もあるので。Mちゃんともっとライブ話とかしたかったけどそれは次回まで持ち越し。