戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

天変地異

 朝一の新幹線で家に帰ろうと思ったんだけど起きられなくて8時台の新幹線に乗って帰宅。東京駅まで行ったらその新幹線が全席指定だと知りあわてたよ〜。空いてたから良かったけどせっかくの始発駅で座れるのに指定料金払わされたのがなんか納得いかない・・・。と言うかギリギリだったら指定券買う時間なかったし、満席になってたら乗れなかったし、あさまに全席指定があるなんてはじめて知ったよ〜。なんかこの納得の行かなさはどこにぶつければいいんだろう?

 家に帰ってC嬢と録画したままだった電車男見ながら食事。電車男まあまあ面白いかも。最初???って思った主人公の役者さんもなかなかって思えてきた。下手に男前使うよりなんか現実って感じがするかも。その後お昼寝。ゴーっと長時間眠った。やっぱりこうしてじっくり眠る休日が私には必要〜!!!
 で目覚めてベットでごろごろしながらばななさんの日記をよんでたらふわ〜っとなって身体が揺さ振られた。あ!地震!なんとばななさんの日記ちょうど去年の新潟の地震がおこった日読んでたからその偶然にちょっとぞっとした。友達の住んでるところが震度5弱だったので心配でメールしたけどすぐに返事がきたのでホッとする。そしてこれが昨日じゃなくて良かったな〜と思った。一人の時知らないところで地震とか起こったら本当にどう行動してよいかわからないもん。だけどライブを見に遠征するって事はそういう事態もありうるってことを覚悟していかなきゃならないんだなってあらためて思った。

 あと・・・・・台風来てますね。ああ・・・・勘弁して欲しいな・・・・・どうかどうかフジ前に行っちゃいますように(祈)