浦島太郎

 さぼってました。なんだか3日連続ライブから帰還したら浦島太郎な気分。ちょっと気が抜けました。翌日の18日は1日中寝てたんだけど次の日からはどっと日常が・・・・やっぱり仕事が忙しい!なんだか最近昼休みまで雑用やったりで昼休み更新もままならずですよ。旅に出た方が更新できるなんて・・・・。
 あとね、ちょっと人の嫌な部分が気持ち悪くなってしまったってのもありますね。なんか・・・・こういう人たちが同じライブ見てたり、同じもの好きなんだと思うと吐き気がします。ネットの世界の嫌な部分、顔が見えなければ何でも言っていいのだろうか?言ってる自分が醜いと思わないのかな?もっと素直に目の前のものを感じようよって思う。目の前のものを好きでいようよ。

 で、今日は新しい料理に挑戦。ケンタロウさんのひき肉とたけのこのオイスターカレーたけのこってあんまり好きじゃないんだけどこれはしゃきしゃき感がおいしかった。たけのこが嫌いな理由のひとつにあのかおりがあるんだけど、これはあのかおりも消えてるし。あと上にのっけたフライドエッグをつぶしながら食べるのがおいしかったです。
 毎日義務のように作ってる料理もこうして新しいものを作るとわくわくするから不思議。それがおいしかったら元気になれるし。

ちょっといいもの、うまいもの―Kentaro cook book (SSCムック―レタスクラブ)