日記を書きたくなくなる時

昨夜は無事、高速道路を運転して帰ってきました。途中、霧がまってて恐かった。前のトラックのバックライトをたよりに運転しました。慣れてないからやっぱ不安。でも霧で通行止めにならなくて良かった。一般道におろされても道がわからないもん。
ところで今日はぐだぐたな一日だった。朝から家族と喧嘩をして、仕事には振り回され、また夜にダーリンと喧嘩。こんな細かい男とは思わなかったよ、本当に。自分のやり方を人に押しつけないでほしい。自分は自分でいいじゃん。
こういう脱力するようなやりきれなさを感じる時ってちょっと日記なるものを書く気がしなくなる。現にこれも翌日に書いているのである。こういう日常の愚痴みたいなものを日記に書いてもしかたがないってもんだけど日記なんでまあいいとしよう…はてな日記だから。
前はこういうグチグチした事はエンピツさんの日記に書いていて、こっちはライブの情報やら読んだ本の感想を書くつもりだったのだ。でもやっぱり複数管理するのもしんどくて結局こちらに日常のもろもろやライブの感想も書くようになってしまった。エンピツさんのほうはそのまま放置した形になってしまってるので今まで書いた分も移そうかどうしようか、考え中。 あ、日記に個人的な愚痴などネガティブな事を書くこと…まあしかたない、わりにネガティブ人間です。末井さんとか人のネガティブな感情が書かれてる日記を読むのもけっこう好きです。
えー、夜は友達と3人でカジュアルなイタリアンレストランで食事。こちらに来て知り合った友達だから主婦友達です。だから音楽とか趣味で共通する部分は皆無だけれど立場的に共通する部分は多くて、そういう部分の愚痴やら悩みやらを話せたのですっとしました。9月あたりに横浜にでも行こうって事で盛り上がりました。ちょっと楽しみ。