戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

レディオキャロライン@名古屋FITSALL

名古屋、暑くて熱かったです。お昼ごろ妹親子と天王寺でごはんを食べてから名古屋入り。名古屋駅に降り立った途端、その熱波と人の多さに圧倒させられる。やっぱり土曜だし愛知博に来てる人かなりいる様子、キッコロモリゾーの絵柄のお土産袋持ってる人もけっこういるし。とりあえずいったん荷物を置きにホテルへ〜。いや、もうホテルに着く時点で汗まみれのひどい状態になってしまいました。朝シャワー浴びてきたんだけどもう一回シャワーを浴びてしばらくぼーっとクーラーにあたって涼む。昨夜、開場時間を間違えてしまったので今日はしつかり確認して出かける(笑)
いつもはだいたいウエノ側で見てるんですが今日はほぼ真ん中の位置で観戦。だからか何かわからないけど今日は3つの音が本当にくっきりと聞こえてきて素晴らしかったです。
ステージに登場して深々と華麗に王子さまお辞儀をするウエノさん、一曲目DARTY HEAVENでビシっと始まるものの何かにつまづいて(?)ずっこけそうに(汗)いや〜やばかった、もう少しで本当にずっこける所をなんとか持直し、これはよろけたんじやなく、よろめいて見せたんだよと今度はスピーカーの方にわざと体を傾けて見せるウエノさん。しかし顔がもう照れ笑い全開〜。なんかこれで客側も一気に楽しさ全開〜になってしまいました。
すっかり定番化した DIRTY HEAVEN始まり、なんかいきなり着火する感じで本当に強力!そこからなんかR&Rがドコドコグルグル続いていく。大阪では立ち位置バトルやら(笑)圧迫による酸欠やら、まあ自分自身がいっぱいいっぱい余裕なしな部分もあったけど今日はステージ上の彼らの動きひとつひとつから音の細かい部分までまさにじっくり堪能する事ができました。
そして今日のウエノコウジさん、アクションがこのツア中最高だったんじゃないかな〜。最初のずっこけがきっかけか?(笑)ガシガシやってくれるとともに、か、かなりのエロモード炸裂さんだった。クロスのペンダントが途中ではずれたんだけどそれをしつこくなめ回してました。他にもベースにもベロベロ〜。マイクもくわえてたし(笑)ウ、ウインクもしてた(汗)あとおもむろにマイクスタンドを中央よりに置いて右のパッチと向かい合いのバトルっぽい感じでやっててそれもかっこよかったな〜。あ、そうだ、ひざまづきベースプレイもあった!ああ…最初は3人を均等に見ていたのに結局このおっさんに釘付けにされていた自分…。
アンコールではシャツのボタンをひとつ、ふたつ、更にはだけて見せたり、シンさんの王子様お辞儀にダメだししたり、なんか凄く楽しかった〜。で、アンコールで勢いついたパッチがいきなりコード2本も切れちゃって、それ見て「お〜い!切れてるじゃん〜」と笑った笑顔もナイス。
ああ、本当にこうしてかいてるとただのミーハーおばさんですがライブが本当に分厚くてかっこよいのでもっとたくさんの人に見てもらいたい。今回男の子が増えた気がしてそれがまた彼らも燃えるみたいだし、その燃える感じがこちらにも伝わってきてまた盛り上がるという…男の子多いと本当は見えないし、体きついんだけど、なんか楽しい。
やっぱりツアーって楽しいな〜ワンマンて楽しいな〜と実感。残るはロフトだけでちょっとおセンチになったりもして。