WADA ROCKERS@高円寺20000VOLT

e712sさん、もちろん今日は和田ロッカーズですよ(笑)20000VOLTひさしぶりです。ってかもしかしたらモーサム、三重人格の犬で一回しか来たことないかも(汗)入り口がどこやらわからなかったです。ひさびさの印象は「あれ?こんなに狭かったっけ?」と思った。開場時にはあんまり人いなかったけど始まる頃にはフロアほぼ人で埋まってました。私は様子がわからなかったので後ろで観戦。
まずはL?K?O。こういうジャンルってなんて呼べばいいんですか?ターンテーブルを屈指して音をつくりあげる人。始まった途端わらわらと人が前に集まっていったので何をやってるのか全然みえませんでした。これってやっぱりつまらないな〜と思って次のECDさんの時は思い切って前に行きました。たぶんL?K?OさんもECDさんも2、3年前の自分だとまったく駄目だったんだろうな〜今はだけどけっこう楽しめました。あえてライブ行ったりはしないけど。ECDさん、イリシット・ツボイさんとのかけあいが凄かったです。実はまったく音知らなかったのに「失点in the Park」って本、この間買ったんだった…。
そして最後は和田ロッカーズ、今日はギターがDMBQ増子さんなので大きく期待、大阪の山本精一氏とどう違うのか?それを観察するのも楽しみでした。
し、しかし、他があまりにも印象強すぎでした。ボーカル、オシリペンペンズのモタコさんてはじめて見たけどびっくりしました。上半身裸でフロアに向かって吠えたかと思えばいつのまにかフロアに行ってるし。あと和田しんじ君、あなたは凄い!こちらも上半身裸、ズボンはかたっぽ、ふとももまで破けているし。とにかくこのふたりに度胆抜かれて増子王子が地味にみえてしまいました。地味って言ってもギュワーンギュワーンやってたけど(笑)ただアクションは控えめでした。しかし髪伸びたな〜。あと左てに童顔のギターの人がいたんだけどその人が何げによかったり…。
曲は物凄くアバンギャルド、あれってアドリブなの?ちゃんときまってる曲なの?まだまだ勉強不足な自分。だけど各々の音がぶつかったり絡み合ったり面白かったです。
和田君の破壊的なドラムがかっこよかったな〜なんか若武者って感じ。(若武者って言い方がちょっとおばさんくさいか…)最近またも全然キング見れてないな〜キング見たいな〜とふと思う。
「ありがとう」と言って終わるかと思ったら客がわから「もっとやれー」と野次が。「やってやるやん!」みたく叫んでもう一曲、モタコさんも客にむかって叫んでました。この最後の一曲がまた凄かったな。って事でなんだかあっと言う間に終わってしまった感が。せっかく大阪も行くので大阪はじっくりじっくり見てやろう〜と思ったのでした。