帰宅

もう帰りのバスの時間が迫ってたのでキャロ仲間の皆さんに見送られながらバス乗り場へ。もうバスが来ていて、な、なんと乗客は私ひとりと言う…。あとから予約なしの人がひとり乗ったけどこれでは採算とれないだろう?と心配になってしまいました。しかも、途中の停車場にとまらないので高崎に着いたのが予定より2時間も早い4時半。新幹線の動くまでの約3時間がつらかったです。開いてるファミレスとかもわからないししかたなくバスセンターの待合室でうつらうつらしておりました。
家に帰り着いたのが8時すぎ、お風呂に入って一眠り、午後はバイトでした。今日のバイトはさすがにしんどかった、しかもお客さんの切れ目がなくて、他にもしなくちゃならない作業もあったり、なかなか思うように進まなかったです。
そんな中、来た!お気に入りのお客さんが。なんかちょっとラッキーな気分。例のバイン西川さんと山本精一さんを足して2で割った感じのおじさんです。しかもコーヒーもおかわりに来し(笑)前にいったい何の仕事してるんだろう…って書いたけどそれが判明しました。求人ジャーナルを熱心に見てました。もしかしたら無職かもしれません。ああ…、だから昼間こんな所でゆっくりしてるのか…ちょっと悲哀を感じた。