レディオキャロライン@仙台CLUB JUNK BOX

「8 GLOW TOUR」2ヶ所目仙台行ってきました〜。昨日も書いたけど仙台だけは番号が良かったんでめちゃめちゃ気合入ってた(汗)そしてQueのライブもめちゃめちゃ良かったんで期待も高まるばかりっ!
本日の1曲目はなんとDIRTY HEAVEN から。おお!最初からもうDIRTY HEAVEN ですか!一気にテンションが上がる。ところが・・・・仙台のお客さん激しいってのはわかってたんだけど左から右から最前の場を狙っての攻撃の凄さに踏ん張るのに必死。特に右の人〜絶対そんなん無理ですからっ!隙間もないのに肘と足つかって引き剥がそうとの攻撃が・・・・ちょっと凹んだよ〜。そんなことしなくても十分見えるし楽しめるのに・・・・。なんとかその人が諦めてくれるまでの数曲、ステージに集中できなくて残念でした。肘がね・・・・痛かった・・・・。
ライブはQueとはがらっと変えて来てアルバム曲新曲まぜてやっていたと思う(うろ覚え)Queのあのどろっとした感じも好きだし今日みたいながんがん行く感じもまたかっこいいな〜。やっぱりフロアが熱いのでステージ上の3人も熱くなっていったと思う。特にシンさんが物凄く上機嫌、何回も立ち上がって手挙げてたな・・・・ご機嫌に笑ってたし、合間にも立ち上がってごろんごろんとドラムをならしてました。今回シンさんは髪を下ろしててちょっと外はねしててそれがキュートでした(笑)あとドラムがなんか男っぽかった、いなせな感じだった。やっぱりドラムが見えると余計燃えるな〜と思った。
気がつくと後ろに男の子がけっこういたような気がする。で、その男子達に向かってウエノさん吠えてましたね〜攻撃的だった。ミセル時代を思い出します。あ、途中で上着脱いだんですけどやっぱりシャツにはドクロ刺繍がありました(汗)あと今日はお茶目なステップもあり(笑)パッチがまた新しいアルバム作ってツアーに来るって言ってて、お〜っと歓声。
何が何だかわからない位ぐちゃぐちゃ状態だけど楽しかった〜あっと言うまに時間が過ぎた気がする。Queより短く感じました。アンコールに出てきたシンさん新作Tシャツ着用。青地に女の子のイラスト「この女の子はレディオキャロラインちゃん言うねん」と言ってました。なかなかお似合い凄く可愛いので買ってしまったよ。あとずーっとCDを掲げてた人がいたみたいで「なんでそれずーと挙げてんの?」とか言ってた。
アンコールは2回、2回目はウエノコウジさんはちまき姿、ワンマンならではだよな〜やっぱりツアーはいいな〜ワンマンはいいな〜と思ってしまう。アンコールで投げたピックが宙を舞って手に触れた。え〜しかしもうひとり男の子の手にも触れててジャンケン3回勝負で手にいれちゃいました。ジャッチはそのこの彼女で。スイマセンごめんね〜(汗)でもさ、やっぱり欲しいじゃないですか、実際さっきまでベース弾いてたピックですもの。
ライブ終了後はひさびさにTシャツがぐっしょり状態でした。昔にくらべたら体力落ちたと思う、自分。もうちょっと鍛えないとな…。
いったん着替えたり、荷物とったりしてアフターライブへ(笑)まあこういう事ができるのも地方の良さと言うことで(汗)そうしたらさっきピックで戦った男の子に「本当につくづく好きなんですね、ウエノさんが〜」とか言われてしまった。ああモロバレさ、うん、好きです、まったく。その子も中々の男前さんで好青年だった、彼女と山形から来たって言ってました。スタッフが機材を車に積み込んだりしてるうちにメンバーが出てきてそれぞれが握手したり話したり、花道みたいになってる所を流れ作業のようにサインをしてくウエノさん。もちろん花道のひとりでしたが(汗)…。ひととおりファンにサービスした3人は夜の仙台の街に消えていったのでした〜。お疲れさま!楽しかった仙台〜!