戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ロックの日

本日6月9日はロックの日。なんて毎年言ってる気がする。そういえば以前ロックの日赤坂ブリッツでバイン見たな・・・・なんかその時もサッカーがどうしたこうした言ってたな〜と思って一番最初にサイト持ったアイランドの日記を読み返してみました。

そしてファーストキッチンにて今日一緒に参戦のみみちゃん、かおるちゃん、ミズロックさんと合流。はじだけどなんとか最前確保。シロッ、プラブジェッツ、ペンパルズ、バインとライブ。ちょっぴりやだなと思ってたペンパルズもなかなか良かったし、西川さんが前に出てきた為完全に西川モードへ。アンコールにて田中くんから稲本ゴールを聞いてなんか感激。帰りは新宿で食事しょうとしましたがあまりのサポーターの盛り上がりにこれはもどってこれないと断念。かおるちゃんとお菓子を買い込み夜行へのりこんだのでした。しかし、なんか街ゆく人が皆幸せ気でこちらも幸せな気持ちになりました

ああ・・・そうかワールドカップだったんだ、2002年6月9日ですね。たしかリダもいたんだった・・・・同じ長野県に住んでたかおるちゃんは石川に引っ越したし・・・。新宿から夜行で帰るからと新宿で夕食でもと行ったら街がえらいことになってたんだった。あんなに見知らぬ他人と挨拶したのはあの夜だけだったな・・・・「こんばんわー」とか「オメデトウ〜」とか新宿駅で誰も彼も・・・・・。なんか3年で色んな事が変ったな・・・・とちょっと思う。サッカーに浮かれるロックの日