戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ヨラテンゴ@渋谷クアトロ

私の音楽人生バンザーイ!こんなにいいライブ続け様に見られて幸せだな〜昨日はクアトロでヨラテンゴを見てきました。
前にヨラをクアトロで見た時ってそういえばクリスマスの頃だって思い出した。なんかアンコールでサンタファッションで出てきてた(笑)
今日も最初からアイラさんがギターをギュワンギュワン言わせてて、最初からやばいと思いました。あの歪ませ方とか本当に好きだ。アンプの方に行ったり、ネックをバシバシ叩いたり、その…悪く言うと落ち着きのない動きが、ああヨラだ〜と思って一気に楽しくなってしまった。そしてゆったりした曲は本当に小さい音も丁寧に弾いてました。そしてそれがとても温かい。なんかうっとりとしてしまう。ユーモアさも漂っていてそれはやっぱり3人の人柄から来てるものなんだろうな〜大好きなバンドです。なんかきゅんと来る曲もいっぱいやってくれて幸せだった〜。こう言う感情をうまく言葉にする事が出来なくてもう歯痒いですがしかたない。
最後アイラがギターを引き倒して行っちゃってる感じでスタッフにプチ切れてたのがどきどきしました(汗)
アンコールはほんわかしたムードで。となりの女の人が彼氏(?)と開演前に「もしリクエストとか当てられたら…」って話してて本当に当てられてました。しかし…英語がわからなくてMCが理解出来ないのが残念、もうちょい英語勉強するべきかも。
本日も趣向を変えてやるみたいなんですが今日は行かないです。チケ取るときどちらかでいいやって思ってしまったんだよな〜今日も行けばその違いが比べられて良かっただろうにな〜