戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雷ゴロゴロ

今日はヨラのライブです、クアトロにて。午前中バイトだったんですけど、昼前まで外がかんかんに照ってたんですよ。なのに12時過ぎにあっという間に暗雲が立ちこめて雷はなるし、尋常じゃない雨がふりました。それで思い出したんですよ、「やばい!パソコンの電源抜いてこなかった。」
1時にあがってそのまま新幹線にのるつもりだったのに(その用意もしてあった)とにかくいったん家に帰ることに。しかしふしぎな事に家のまわりはまったく地面濡れてなかったです。バイト先と車で20分くらいなんだけど、まったくピンポイントの雷、雨だったみたい。念のためにパソの電源はしっかり抜いてきました。なにしろ一度、雷でパソコンやられてるのです。