ズボンズ他@新宿ロフト

二日続けてロフトですよ、入り浸り加減にちょっとだけ複雑(汗)たしかにライブは楽しいですが2日間であれこれいろいろ聞くのはちょっと疲れます。対バンが多いのって。そんな事言ってたらまあ夏フェスなんて行けないんですけど。んーっと今日は対のバンドさんの感想は省かせていただきます。あ、METALCHICKSではひさびさによっちゃんのドラムを。シュガーさん、かっこよかったな〜。ふたりの脱力系MCがなんか可笑しかったです。夏以降に音源が出るみたいですね。
そしてズボンズ。え?あれー?なんかさっきの話が聞こえてたんじゃないんだろうか?と思う程の最初からロックな感じ。ドンがギターを弾きまくり、ベースがうねり、気分が一気に盛り上がってしまう。途中チューニングが狂ってしまったのがちともったいなかったです。
しかしチューニングをなおしてからのサウスセントラルが
は、早い!
ドンがめちゃくちゃ飛ばしてて着いて行けないかと思った(汗)ん〜楽しい!いつもならこの辺から緊張感の走るセッション状態に入っていくんだけど今日はそうはならずずっと熱いロックな感じで。
今日は本当にひさびさドンのギターと歌を満喫出来た気がする。最近のズボンズってドンが指揮者みたいになっていて、それはそれで凄い演奏が聞けるんだけど、でもやっぱり真ん中でギターの音がしっかり鳴っていてもらいたいもの。
ライブ後ズボンズファンの方に「今日よかったですね」と声をかけられる。心なしなんだか目のあたりが潤んでるみたいに見えてそれでこちらもちょっとグッと来たりした。
次回は6/10リキッドで。今日聞きながら「ああ…これクアトロかリキッドでクリアな音で聞きたいな」と思ったのでちょっと楽しみにしてます。スクビさんやシアターとやるファンキーナイトなので出来れば今日みたいなロックな感じでやってほしいな…