戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

ゆらゆら帝国「SWEET SPOT」

 地元のツタヤで我慢できなくて買ってしまった、特典ついてるタワーとかで買えばよかったな〜。今3周目くらいですが良いですね〜。1曲目から惑わされる感じです、サイケで眩暈する感じ。3曲目、出だしがちょっと54思い出させる。ガレージーな曲があったりブルージーな曲があったり、シンプルでいてバラエティに飛んでます。あと鍵盤がたくさん使われていて驚いた。全体的にすっきりもしてるけど凄く考えて作られてるアルバムだな〜と思った。でもまあそんな事考えずにヘッドホンで音量挙げて外部をシャットアウトしてどっぷり浸りこむのがステキなんですけど。たこ曲のせいか坂本さんと深海でゆらゆら戯れながら踊ってるイメージなアルバム。来週のライブ楽しみだな〜。

Sweet Spot

Sweet Spot