戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

暑いっ!

つくしを見つけました。だけどつくしってどうやって料理するかわからないな…。
今日は暑かったですね〜軽井沢が27度だって!ってことはうちの方はそれより温度高いって事で…。突然の真夏日に身体かついていかない。なんかのぼせて頭がカンカンするんですが。こんなに暑いのにアラバキの防寒対策用意してるなんて…暑さ対策した方がいいんじゃ?って事でひやけどめ買ってきました。帽子もひっぱりだしてきた。はたして仙台は暑いのか寒いのか?タケイさんのファッションは?
高崎まで新幹線で出て今、高崎から仙台にむかう夜バスの中です。今朝、大阪から仙台にむかうバスが事故をおこしてお亡くなりになった方もいるらしい…。高速バス乗るときシートベルトなんてしたことなかったけど今日はカチンとさっそく装着しました。