戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

高山なおみ「日々ごはん」

日々ごはん〈1〉日々ごはん〈2〉

 モーサムツア後半戦の旅お供の本、読み終わりました。高山さんがサイトで公開してた日記をまとめたものです。1と2と。主催してたレストランから徐々に離れていく時期で生活の変わりの時期で、いままで気づかなかった自然の様子とか語られてるとああそうだ、最近の自分もそういう周りをただ静かに眺めたりすることって本当にないなと思った。それでちょっとゆっくりめに生活してた時のこととか思い出した。
 日々は流れて行く生き物、生活によって心のありようも変化していくもの。日々色んな感動に出会えますように・・・・。      あともっと心をかけた食事を作らなきゃなと思った。 こういう風に毎日日記をつづれたらなと思うんだけど。