戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

走るスーツケース

特急しなのに乗ってます。ちょっと退屈、アイスクリーム買いました。抹茶のやつ。スジャータって書いてある。なんかさんまのからくりテレビの酔っ払いコーナーに出てたスジャータの社員の人思い出した。
それでぼーっとしてたんですけどいきなりスーツケースが通路をスーッと勢い良く滑っていったので驚いた。その後あわてて男の人が追い掛けてきた。たぶん座席横に置いてたスーツケースが列車の揺れで動いてしまったみたい。なんか可笑しくてにやけてたら戻りぎわのその人と目があってしまった。照れ笑いの表情…ちょっとほのぼのした瞬間。しかし、しなのは日本一酔いやすい特急だと思います。山間部走る為振り子のような構造になってるので。