abcdefg-record

で、フラフラとネットあれこれ散歩してたんですけど「ミュージックマシーン」に載ってたabcdefg-recordさんのサイト行ったら凄いよくってですね、ハッピーってなっちゃいました。で、そこで見つけたんですけど

FRANCIS ALBERT MACHINE / I LOVE YOU & I DON'T
CD : 26songs : CHOCOLATE HEARTS : 2,200yen (税込)
またまたアメリカからとんでもないレーベルが登場しましたよ。フィラデルフィアの新レーベルCHOCOLATE HEARTSの第1弾リリースはAIRPORT GIRLの人のバンドFRANCIS ALBERT MACHINEのアルバム。しかも26曲入り。これがKings of Convenienceにもまけてないぞ!っていう透明感溢れるアコースティックポップアルバム。いやー、もうこれはじっくり聴くもよし、まったりBGMにもよし、ティータイムにもよし、な内容です。個人的に休日の朝のお目覚めソングに認定しました。

視聴したら物凄くいいんですよ〜!!!思わず注文しちゃいました。


Last Days Of April/if you lose it (CD)
夏前に友達に貸したCDが、9月になって戻ってきたので、、、
久しぶりに聞いてみました。
まるで、新しくCDを買って聞いたかの様な感じでした。
良い曲たくさんです。有線でたまたま聞いて、コレ誰?って思ってさぁ、かかった時間覚えといて、有線のネットで調べて、やっと見つけただけありますわー。
歌詞がいいのよ、ダメ男って感じでさ。あのオシャレなスウェーデンにもいるんだね、こんな子達が。
「It's On Everything」って名曲だよ。

なんかライブ思い出しました。凄くハンサムで何ていうんでしょうか〜王子でしたね、カール(笑)演奏は今ひとつだったらしいですけどあまりの男前度にクラクラしてました。ってそんなこと関係なくLast Days Of Aprilはいいです。