戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

雨のちくもり、もしくは曇りのち晴れ

  • 昨日の鬱々をひきずってバイトへ。こんな時には他にもいろいろあるもんで我が家の風呂が調子が悪い。お湯溜まるのに2時間かかるの。2時間て・・・ねえ・・・。深夜温水一本なんでガスがついてないんで本当に不便。 で、今日午前中見てもらうことになってて、バイトにでかける11時までには直してもらう予定だったのに業者来たのが11時20分前って・・・・。もっと早くきてよ〜。

 結局なんか部品変えなきゃならないみたいでしばらくこの不便な状態。
 でもってバイトに出かけたんだけど鬱々、イライラしてるもんだからものすご〜く嫌気がさしてきた。心の中でもうやめてやる〜って気持ちと、絶対こんなことでへたばってたまるかよ!って気持が交差。

 しかし今日はなんか救われた体験が・・・・。昼休みになんとモーサムのライブで知り合いになった人とばったり!家が近いとは聞いてたけどこんな所で会うなんて・・・世間は狭いというかなんか不思議だな〜とつくづく思う。お昼を一緒に食べてモーサム話をしてなんかそんなひと時で凄く楽〜な気持ちになる。午後はそれで少し回復して仕事することが出来た。
 で、バイトがおわってメールを見たらまた友達の励ましが。ついついしんどくて今朝、愚痴をメールしてしまったのでした。なんか今日はこの2件の事で元気になれてしまった。
 嫌なこともあれこれあるけど、こんないいこともあって、こういう気持ちがほんわかする事を大事にしていけばいいじゃんと帰りの車でしみじみ思った。

★今日のMUSIC Chris Lee
この猫ジャケのアルバムがたまらなくいいです。好きです。しみじみ・・・。 
ダリアの帯