SHINJUKU LOFT 4TH ANNIVERSARY@新宿ロフト

  • <SHINJUKU LOFT 4TH ANNIVERSARY>

BOB LOG・(from USA)/Hermann H.&The Pacemakers/
ズボンズ/Hydro-Guru/POLYSICS
 なるイベントライブに行ってきました!なにしろズボンズと増子さん(ハイドロ)の組み合わせ、凄く楽しみにしてました。

 まず最初はHermann H.&The Pacemakers。友達が大好きで何回か見たことがありましたが本日はギターの方が抜けて始めて見ました。なんかでも良かった。自分的には今まで見た中で一番良かったかな。ヘルマン自体はそんなに自分のツボではないのですが今日のライブはなんか楽しかったです。ギターの人が抜けたって全然大丈夫な感じがしました。

 次がPOLYSICS。こちらも前は何かと対バンからみで見ましたがひさしぶり。あいかわらずハヤシ、肌と髪がきれいだな〜と演奏と何も関係のないことを思ってしまう。しかし会場は物凄く盛り上がってました。ポリのファンだらけという感じ。皆さん元気だな〜と関心してしまう・・・・(完全に傍観者)ごめんなさい自分のツボではないので〜。でも演奏は良かったです。

 で、お待ちかねのHydro-Guru!はじめてのHydro-Guru、増子さんよっちゃんがDMBQと違ってどんな演奏をするのかが楽しみでした。なんかね・・・すごくブルージー。バリバリのスライドギターで物凄く好きな感じ。ガレージより・・・いやもっと乾いた感じと言うのか・・・・うまく言葉にあらわせないけどめちゃくちゃ渋いです。ギターのチューニングが今ひとつうまくいかなかったみたいなんですけどでもね〜とにかく渋かっこいい!なんかホワイトストライプスを思い出してしまったんですが2人でも十分かっこいい音はつくれるんだなと思いました。

 そしてズボンズ!!!Hydro-Guruの演奏に刺激されてかどうか今日のズボンズ物凄くよかった!!!やっぱり今のズボンズって大変なコトになってます。なんだろ・・・・なんでこんな演奏できるの・・・・とにかくどっぷりその曲の世界に。余計なコトなど考える余地は一切ない感じ。自分で自分がわからなくなるくらいにのめり込んでしまいました〜。しかしベースのムーちゃんはどうしたんでしょうかね?最初から前に出てきたり、ドンに負けず動いたり、またステージから降りたり・・・・なんか凄い事になってる・・・。  実は最初は会場端の方で見てたんですけど、ポリの演奏後、ごそっと人が入れ替わる時に最前にいけたんです。こんな演奏最前で見れて本当に幸せとしかいいようがない感じ。 しかもドンもご機嫌よかったし(ホッとした)

 そしてトリがBOB LOGうわさには聞いてたけどまさか一人とは思わなかったので驚き。手でギターを弾き、足でドラム、シンバルを鳴らし、しかもヘルメット(笑)でも音はなかなか渋くてかっこよかったです。
 実はあまりにもズボンズよかったんで後ろ下がろうかと思ったんだけど最前でなかなかBOB LOG見れるものじゃないかもと思い残ったんです。しかし・・・きつかった〜。なんかあまり動きのない圧迫でちょっとしんどかった〜。本当はギブアップ寸前でした(汗)BOB LOGさんにスコッチ薦められても飲めなかったよ〜。終わってみればまわりは男ばかり・・・これはキツイのもしょうがないって感じでした。でもまあ有名なおっぱいやら「ヒザニノッテクダサイ」も見れたのでよかったです(笑)

 なんかいろいろ見てとても満足なイベントだったなと・・・・。帰りハイドロのTシャツを買いよっちゃんに握手してもらいご満悦。ズボンズ友達と宿泊地の大塚のロイホでオムライスを食べました。楽しい夕べ。