ふざけるなってお前がふざけるな!

  • 3月なのに寒い日が続いてますね〜。寒すぎるよ!毎日雪交じりの風が吹き付けてる。ただ積もるところまではいたらずそこは春だからなんですかね。

 
 今日、バイトでバカップルがやってきて最初からな〜んか態度が気に入らなかったんだけど、会計すませて、品物をそろえてたらワゴンにつんであったおもちゃを手に取り「これもらえんの〜?」と男。「申し訳ありません、こちらはハッピーセットにつくおもちゃになります。」と答えたらなんとその男「ふざけるな」とぬかしやがった!ふざけるなはお前なんだよ!と本当に頭にきた。客じゃなかったら絶対に切れてたでしょう。だいたいこの言葉、最近の若い子の間ではやってるの? 実はこの間もこの言葉言われた。新宿ですれ違いざまにぶつかりそうになった時。いきなりボソっと「ふざけるな」お前何様なんだよ!後ろ追いかけていって蹴り倒してやりたかった。もちろんそんな事したらこっちがボコボコにされるんでしょうけど。
 なんかどう考えてもこの言葉を見知らぬ人に吐くその神経が理解できない。なんか本当に自分の事何様だと思ってるんでしょうね?

 というわけでなんか怒りモードな日だったんだけど帰りにスークービーの新譜を手に入れる。例のCCCD問題で公式サイトBBSをしめてしまった・・・。なんかやっぱり買ってしまったよ。根本的にはCCCDには反対です。だってハードを壊す危険があるものを平気で売りつけるなんてどう考えてもおかしいもの。   スークービーは本当に聴いてるだけでなんか楽しく元気ずけられる。そんな音楽だからこそCCCDって形で発売って事が残念。DVD映像もやっぱり楽しかった。