風邪のはじまり、渋谷徘徊、eksperimentoj@青山cay

  • 朝起きたらなんか鼻水がダラダラ。しかもどうにも身体がだるい〜。やばいもしや花粉症?と思ったけどこれが風邪のはじまりだった。いや、本当になんか身体がだるくてチェックアウトぎりぎりまでだらだらと部屋で過ごす。

 きょうは青山にeksperimentojのライブを夕方見に行くのでそれまでどう過ごそうか〜と友達と考えるがとりあえず渋谷へ出る。まず岩盤に。岩盤であれこれバンTなんかを見て結構だらだら過ごす。結局スーパーカーの限定の赤七部袖のをお金もないのに買ってしまう。(これが・・・s買ったんですが・・・太目の私が着るとピチピチなんでM買っとけばよかったなと後悔。でもね色はあせた赤でイラストも可愛いんです)
 その後タワーに行き店頭にこしらえられてた林檎の館に入る。ふ〜ん〜と見てたらモニターにつまずきずらしてしまう。そして友達に林檎憎さの為わざとだと思われる。(違いますってホント)そのあと林檎のアルバム、百々参加曲を試聴するも、いったいどこに程度のひかえめさに拍子抜けしてしまう。絶対買わん!と思ってたけどやっぱり買わないことにする。でもなんかエレクトリックな匂いがしてちょいと意外だった。もっとグルグル怨念な作品を想像していた。そのあと邦洋さんざん試聴してまわる。 タワーでは邦楽のインデーズCDを2枚買う。本当はあと2枚欲しいのあったけど我慢。
 それからサムオブアスさんに行く。 店内をくまなく見た後やっぱり小林さんにおすすめをみつくろってもらい3枚購入。本日ダニエルジョンストンに行くという小林さんに少し嫉妬。(岩盤行ったときにクアトロのぞいたらソールドアウトでした)
 こんな風に間にお茶なども入れ時間をつぶし最後は歩いて待ち合わせの原宿まで歩く。原宿の歩道橋には凄いヒトが!昨日のロフトよりさらに年齢層の高めな人々が・・・・。なんかエピックソニーのアーティストライブが代々木であるみたいで(多分美里や佐野元春?なんかが出るやつ?)やっとその人波をやりすごして階段を下ると今度は真っ黒な衣装に身を包んだ少女たちが溜まっててびっくり。 やっぱ・・・原宿・・・・。

 そのあと軽く夕飯を食べてライブ会場に。じつはその頃からなんかちょっとしんどい感じ。風邪が進行。しかもかなり寒かった〜。初めて青山CAYには行ったんだけどいつも行くライブハウスとはなんかやっぱり雰囲気が違う感じ。なんかやっぱりおしゃれな感じと言えばいいんでしょうか?
 やっとeksperimentojのライブ!彼らのライブは2回目ですが前回見たときより断然音が大きく力強くなってる気がした。新しくはいったドラムさんがもっとなじんで行けばもっとスケールが広がって行くのだろうなと言う予感を感じさせられた。やっぱりソニックユースにつながる空気感があるな〜と思った。
 ここでサイト友達である hiromyさんと話すことが出来ました。もう帰る直前、しかも次のバンドの演奏中だったんでゆっくり話せなかったのが残念だったけど、また6月ころの再会を誓ってお別れしました。これは本当にたのしみなライブになりそうなんで今から楽しみ!

 早めにライブハウスをでたので最終より一本早い新幹線に乗り帰宅。なんか本当に鼻水もひどく頭もガンガンしてきたのですぐにベットに直行。相方には遊びすぎだと言われる。