戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2016-01-27から1日間の記事一覧

[音楽][CD棚]昨年きいたもの Leonardo Marques 「Curvas, Lados, Linhas Tortas, Sujas E Discretas」

ブラジルはミナス・ジェライス生まれのシンガーソングライター、レオナルド・マルケスの2ndアルバム。カエターノベローゾやミルトン・ナシメントが好きで少しずつ買っている。このアルバムもブラジル、ミナス出身SSWと言うことが聴くきっかけに。穏やかでのんび…

METAFIVE META

YMO時代から高橋幸宏のファンなんだけど途中からそんなに熱心に追いかけてなかったりでも時々新譜は買ってたり、新しいアルバムは買っていたけれど動向そのものにはあんまり詳しくなかったりしたのだけれど、やっぱりMETAFIVEの新譜、気になってました。アル…

全景

午前中用事があって隣の市の合同庁舎まで。合同庁舎の5階に食堂があってそこから浅間山をパチリ。自分が住んでいる所はもっと麓というか何というか近すぎて全然綺麗に見えない。というか手前の前掛け山?が邪魔してしまっている。 まあこれがあるから万が一…