2007-07-11から1日間の記事一覧

石牟礼道子 伊藤比呂美 「死を想う」

仙台に行った時に買ってその帰りに読み始めた本。伊藤比呂美さん、ちょっとなつかしいなとか思って。二人の死についての対談が納められてて、主に伊藤さんが石牟礼さんに問いかける感じ。近しい人の死について、昔の風景の中で見た死についてだとか。 少し恐…

レイモンド・チャンドラー 村上春樹 訳 「ロング・グッドバイ」

村上春樹のファンでありながらチャンドラーを読むのは実ははじめてだったりします。とても面白かった〜。とても分厚い本だったけどするする読んででも味わって読んだ。村上春樹もあとがきに書いてあるけれどフィッツジェラルドの「グレート・ギャッツビー」…

いしいしんじ「みずうみ」

色々本を読んだのでちょっとずつ簡単に感想などを書いていこうと思います。 この本を読んだのはもうちょっと前になってしまった。それがはっきり言ってこの本を読むのにとても苦労した。どうしてかなと思うくらいページがすすまなかった。三つの話が入ってて…

う〜む

昨日も咳で眠れなかったよ〜そういえば去年病院行って薬もらったけどすぐにはよくならなかった気がする・・・・。ああ、15日はズボンスを16日にはROVOを見に行く予定なのでなんとか治したい。そして来週は山口さんのソロもあるし・・・・ソロなのに…