戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-06-07から1日間の記事一覧

「ナナイロノコイ」

恋愛小説アンソロジー、電車で軽く読むのに買った。角田さんとか井上さんとか書いてるし。 ラインナップは江國香織 角田光代 井上荒野 谷村志穂 藤野千夜 ミーヨン 唯川恵。あ、7人だから「ナナイロノコイ」なのか。なんかちょっとお気軽な・・・って感がし…

川上弘美「此処 彼処」

場所に関するエッセイ。物語の時と違って生の川上さんの声が聞える。でも流れてる空気はやっぱり川上さんだ。二人の息子さんとかも登場するし、昔のボーイフレンドも登場する。時々川上さんの思い出のワンシーンに入り込んで体感。此処 彼処 (ここ かしこ)作…

円盤

昨日友達にはじめて連れて行ってもらった。思ってより小さかったです。一人じゃ見つけられなかったかも。あの天井から下げられてた試験管みたいなのは中に写真が入っててその展示物だったんですね。 私の知らない世界が世の中にはいっぱいあるんだな〜と思っ…

朝帰り

5時過ぎに国分寺を出て武蔵野線まわりで大宮へ。大宮から新幹線。8時過ぎに帰り着く。しばし2時間くらいボーっとして昼寝。しかし寝たら余計に身体がだるくなったので寝なきゃよかったなあ。 午後バイト〜そんな一日。