戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2006-04-28から1日間の記事一覧

角田光代「愛がなんだ」

「ピンクバス」のような不思議な感覚はなくて現実感伴う恋愛話。屈折して行っても彼を見続けていたい。その気持はわからなくもないけれど自分は多分ナカハラ君になるだろうなあ・・・・振り向いてもらえないしんどさに耐えられないと思う。 それにしても・・…

角田光代「ピンクバス」

角田さんの本を最近2冊読みました。角田さんは好きだからちょっとづつ楽しみながら読みたい。「ピンクバス」、妊娠中の主人公のもとに夫の姉が突然あらわれていつ居てしまう話。ちょっと不思議な感じ。良かった。振り回される感じ、不思議な姉弟の雰囲気、…

少年ナイフトリュビュート

id:e712sさんのところで知る。もう、なにこれ?!って面子なんですけど〜(嬉)予想通りのモーサム(笑)DMBQ、山本精一、ブッチャーズ、ズボンズとこれは私のためのアルバム?とか思ってしまった。あ〜楽しみ!さっそくタワーに予約しちゃいました。 そ…

満開

今週の仕事が終わったぞ〜。ここ長野でも桜が満開に。そして同時に梅も満開です。浅間山も黒い地肌がだいぶん現れてもう数筋の雪のあとしかありません。 通勤時車を運転してるとあっちもこっちも薄紅色。枝という枝にびっしり花をつけて美しいけれど時々息苦…