戯言スクラップブック

また日記を書き始めました。読んだ本や聴いた音楽など CD棚 https://kankoto.hatenadiary.jp/ 

2005-04-22から1日間の記事一覧

絲山秋子「逃亡くそたわけ」

絲山作品も初読みだったんですけどこれは面白かった〜お勧めです。 最初、何回も出てくる「亜麻布二十エレは上衣一着に値する」という言葉にちょっとえっとなっちゃうんだけど。主人公の女の子が精神科に入院しててこの言葉は彼女の頭の中で繰る返し聞こえて…

星野智幸「目覚めよと人魚は歌う」

ここ一月くらいに読んだ本の感想でもぽつぽつ。 星野智幸は前からちょっと気になってて読んでみたかったのでこの作品が文庫本で出たので読んでみるか〜と思い読んでみました。 星野智幸ってこういう話を書く人なのか!とちょっとびっくり。思ってた感じとの…

MO’SOME TONEBENDER「ビートルバーナー」

ぐるぐるぐるぐる昨日からヘビロテ中。ミュージックスクエアで感じたポップすぎるんじゃ?って気持ちもな〜んか掠れてしまいました。まあモーサムの中ではポップな曲達なんだけど。散々なんか、どうして、こんな風な音に作ってしまうんだろうな〜とか散々毒…

ライブの感想

書きました。4/15スピッツ@長野県県民文化会館と4/19TUE. ROCK OF SILENCE@渋谷CLUB QUATTRO。左のスケジュールからどうぞ。どうだろうな〜と思ってたROCK OF SILENCE(バンドの色が違いすぎるよな〜とか思い)なかなか自分的には楽しめました。バンドごと…